Friday, June 18, 2010

セックスアピールの科学


というディスカバリーチャンネルの番組を見た。
男女10人づつに頭に数字をつけて、なるべく数字の高い相手とカップルになるように、と指示。一斉にカップルを作らせると自然と同じような数字の相手とカップルになるらしい。

これは論理的に分かる。では続きましては数字をはずして、外見で好みの相手とカップルになるように、と指示して一斉にカップルを作らせると・・。

事前に第三者に評価させた全員の容姿の得点があり、それが同じような得点の相手とカップルになった!と。

つまり平均的には世の中のカップルは同じような程度のアイテを選ぶ、ということなんだって!なっとく。


もちろん外見だけではありません。

最初、容姿だけで評価させて低かった男性の写真も、「IT長者 年収3000万円」と書いて別の女性達に評価させたところ、評価が急上昇。
女性は男性の地位や財産までよく見るんだと。
それに対し男性は女性の美しさを見ている・・というのはすなわち「若さ」を重視し、外見や声から判断している・・。

これらは個人の趣味の問題、ではなくて。遺伝的生物学的科学的進化の結果なのです。
なので研究はより直接的に生殖にかかわって行きます。

オトコのニオイは普段は女性は嫌がるけど、排卵期のみあまり嫌いじゃなくなるらしい、これはオトコにとって有利で、妊娠しそうにない女性を近づけない効果があるんだって!面白いですね。

極めつけは、女性がいかに浮気しやすいか。
ステディな相手を持っていても、排卵期で出逢いの機会があるとき、セクシーさを強調して出かけるらしい!
つまりよそでより良い遺伝子に出会えるなら、やっちゃえ!
で、家で育てさせよう、ということですか!?
((((;゜Д゜)))ガクブル

3 comments:

  1. 確かに女性も良い遺伝子を求め、出かけるわけですが、それはただ一月に一回でしょう。
    男性は一日数回出かけて良い遺伝子を求め、いい女性と出会い、自分の遺伝子を残せるので、男性の方が浮気する可能性が高いと、未だに思っています。

    ReplyDelete
  2. コンパを観察して、その後の男女に感想を聞いたところ、男性陣は一様に、「女性から興味をもたれたと思う、とても楽しそうにしてくれたし」、と高評価するが、女性陣は一様に、「いい男はいなかった」、と低評価となる、というデータも紹介されてました。

    すなわち、女性はコンパで明るく笑顔で積極的に沢山質問してきてくれて、それを男性は「好かれてる」と思い込むが、実は質問の内容は遠まわしに地位や収入の話を聞き出されてることに男性は気づかない、ということw

    女性遺伝子の狡猾さに脱帽((((;゜Д゜)))ガクブル

    ReplyDelete